最近、何十年も逃亡していた中核派の党員が逮捕され、ちょっとした話題になりました。
遠い世界の出来事と思っているアナタ。貴方は間違っています。中核派は貴方のすぐそばに居ます。
例えば、私の出身地に近い、福岡県行橋市。
ここの市役所には中核派の職員がいます。
そのことは、警察はもとより、市長以下の市職員そしておそらく、市会議員連中も知っているはずです。
しかし、中核派だからといって、それだけの理由で、逮捕するわけにも、クビにするわけにもいきません。
もし何か出来るとすれば市会議員だけでしょう。とは言え、出来る事は限られているうえに、中核派を相手にするとなると襲撃される危険も覚悟せねばなりません。
行橋市議には、「赤旗」の庁舎内販売に反対し、ネット世界で名をあげた人物も居ますが、どうやら中核派と闘うつもりは無さそうです。
日共と中核派とでは怖さがまるで違いますから仕方ないかもしれません。
しかしそれなら、「サムライ」を自称して欲しくはありません。
さて、中核派の市職員がいて何が悪いのとお考えの貴方。間違ってますよ。
住基ネットは役所に情報が集まっていますし、マイナンバーの窓口は役所です。
つまり、住民の個人情報は中核派に筒抜けなのです。
そして、少なくない市町村役場に中核派メンバーが潜入していると考えられて居ます。
そろそろこの問題に取り組む時期ではないでしょうか。
黒とんぼ
0コメント